フォトフェイシャルは、皮膚のトーンや質感を改善するために使用される光治療の一種です。初めて受ける場合、注意点があります。
注意点を知っておかないと、肌トラブルがあるので注意しましょう。
今回は、フォトフェイシャルの特徴と注意点を紹介します。

フォトフェイシャルの特徴

フォトフェイシャルは、手術を必要とせず針や注射を使用しない非侵襲的な治療法です。フォトフェイシャルは、治療のために数回のセッションが必要である場合がありますが、それでも比較的短期間で結果を得ることができます。治療後のリカバリー期間が短く、治療後の通常の活動を即座に再開できます。

施術前注意点

フォトフェイシャルを行う場合は、医療機関の選定に注意する必要があります。ライセンスを持つ医療従事者が施術を行う医療機関を選ぶことをお勧めします。受ける前に、医師に自分の健康状態について報告し、アレルギーやアクネ、妊娠中である場合などの問題を報告することが重要です。2週間前から日焼けや、肌に刺激を与える美容処置や、レーザー脱毛、ワックス脱毛などを避ける必要があります。

施術中の注意点

強い痛みや違和感がある場合がありますが、我慢せずに医師に伝えてください。フォトフェイシャルの施術中には、肌の表面に熱を加えるため、一時的に赤みや腫れが起こることがあります。この症状は、一般的に施術後数時間から数日で改善されます

施術後

フォトフェイシャルの施術後は、乾燥しやすいので保湿をしっかりとしましょう。施術後の肌は敏感になっているため、強くこするなどの刺激を与えると色素沈着ややけどなどのトラブルを引き起こす可能性があります。洗顔やメイクは優しく行いましょう。

Similar Posts: